【WORDPRESS/ワードプレス】記事ページ最下部のAuthorアバターを消す方法

【WORDPRESS/ワードプレス】記事ページ最下部のAuthorアバターを消す方法

こんにちは、タクミです。

ワードプレスの”記事ページのAuthorアバターを消す”

という興味の無い方には全く意味の無い超小技をメモらせて頂きます。

Advertisement

1.記事ページのAuthorアバターとは?

この人型のアイコンがアバターです。

記事を執筆した人のアイコンや画像を設定できます!

が、

俺は特に設定するほどの盛れてる画像がないのと、

なんかちょっと設定するとサイトがブスになったので消すことにしました。

2.(本題)アバターを消す方法

では実際に消していく手順を記載します。

①ワードプレスのダッシュボードを開く

②設定→ディスカッションを開く

③ディスカッション設定→デフォルトアバターの【空白】にチェック

④最下部の変更ボタンを押す

Advertisement

3.(結果)アバターが消えました!

ジャン!

 

ぶっちゃけどうでもいい箇所ですが、

最初から暇になったらやろうやろうで後回しにしてきたので非常にすっきりしました。

次回はチバタクミ.comのサイトロゴをまじめに考えていきたいと思います。

 

 

Programingカテゴリの最新記事