【Bluetooth子機】Amazonで1番売れてそうなブルートゥース子機”TP-Link Bluetooth USBアダプタ (PC用/ナノサイズ / Ver4.0 )を買ってみた!

【Bluetooth子機】Amazonで1番売れてそうなブルートゥース子機”TP-Link Bluetooth USBアダプタ (PC用/ナノサイズ / Ver4.0 )を買ってみた!

こんにちは、タクミです。

いつもtakumichiba.comをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日はAmazonで一番売れてそうなBluetooth子機”TP-Link Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ / Ver4.0 / 3年保証 UB400”を買ってみたのでそのレビューです。

Bluetooth子機をお探しの方や同商品の購入を検討している方には参考になる記事になっておりますので、

ぜひ最後までご覧頂ければ幸いです。

Advertisement

Bluetooth子機を購入する理由

先日、とあるゲーミングPC(デスクトップ)をGETしました。

そのゲーミングPCにはBluetoothが標準では内蔵されていないので、

基本有線なのですが(FPSや格闘ゲーム、ゲーム開発する場合には有線がラグが無くていいよね)

ゲームパッドを無線でも接続する必要が出た為にBluetooth子機を購入することとなりました。

Bluetooth子機は滅茶苦茶安いので、マザーボードを高いのにアップグレードするよりお得でおすすめです。

よっぽどこだわりがある人はゲーミングPC(デスクトップ)を組む時に内蔵してもらうと良いと思う

ノートPCは大体どれも今どきは内蔵で付いてるので安心してください

②Bluetooth4.0と5.0についての僕の見解

Bluetoothには幾つか規格があるようで4.0が一般的で5.0が最新。

5.0は遅延が少ないが、まだまだ対応しているものが4.0に比べると多くない。

なのでこちらもよっぽどのことが無い限りは4.0でいいと思われる。

4.0の方がそして安い。

③いざ購入

Amazon Primeに課金しているので、Amazonで購入します。

Bluetooth子機ランキングを上から見ていくと、

ノーブランドのモノやBuffaloやElecomなどの割と名前の通ったものまで沢山出てきますが、

TP-Link が抜群にレビューが多い。

ランキング2位にあった、

 

TP-Link Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ / Ver4.0 / 3年保証 UB400

を購入しました!

初めて買うメーカーでしたが、wifiやBluetooth子機などでは多くのシェアを獲得しているメーカーらしいので

そんなに心配せずに安易に購入しました。

④商品開封

Amazon Primeなので注文した翌日に届きました!

 

ちゃんとした箱に包装されていました。

Windows8以降に対応しているようです。

裏には英語で商品説明とマークなどが付いてます。

特別じっくりは見なかったです。

いざ開封してみると、

中も破損しないようなしっかりとした梱包。

説明書とカスタマーサービスが書かれた紙が封入されていました。

カスタマーサービスには電話したことないのですが、あんまり期待しない方が良いかもしれませんね。

価格が価格なので…あとAmazonのレビューでも書いてあったような…

表面にはTP-Linkのブランドロゴと電波法の基準適合証明のマーク(郵便マークみたいなやつ)が印字されています。

Amazon で販売されているもの凄い安いノーブランド品にはこの電波法のマークがついていないとの、

レビューが散見されましたので皆さんも購入する際は少し見てみてもいいと思います。

裏面にはBluetoothと印字されています。

当たり前で、ごくごく普通です笑

 

Advertisement

⑤実際に使ってみた

実際にデスクトップPCに繋いでみたところ、僕が持っているゲームパッドやヘッドフォンなどでは問題なく使用することができました。

ドライバのインストールも不要でUSBに繋げばすぐに利用することが可能でした。

Amazonの上記商品ページに詳しい商品の仕様も書いてありますので、

対応プロトコルや端末の大きさ、飛距離など気になる方は見てみてください。

大体いつも値引きをしているので1000円でもお釣りがくる位、お手頃です。

法人アカウントで購入すると更に安くなってる時もあるみたいです。

まとめ買いもお得になるようなので沢山必要な方にはオススメですね。

Bluetooth子機(アダプタ)をどれにしようか悩んでいる方や、

これからBluetooth接続をしたいと考えている方は、

TP-Link Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ / Ver4.0 / 3年保証 UB400

をぜひ試してみてください。

 

Laboカテゴリの最新記事