《たくちゃんラボ》#2【こども向けプログラミング講座 はじめてのスクラッチ】PART2 キャラの動作を制御しよう!話す→待つ→動くをプログラミング

《たくちゃんラボ》#2【こども向けプログラミング講座 はじめてのスクラッチ】PART2 キャラの動作を制御しよう!話す→待つ→動くをプログラミング

こんにちは、タクミです。

空いてる時間でコツコツ進めている《たくちゃんラボ》パート2を更新しました。

ぜひご覧ください。

パート1を見ていない方は下にアーカイブで貼っておきましたのでぜひ見て下さい

 

《どハマり確定!めちゃめちゃ面白い無料スマホゲーム》


ガンビット

子ども向けプログラミング講座をたくちゃんラボ/YOUTUBEで配信しています

#2【こども向けプログラミング講座 はじめてのスクラッチ】PART2 キャラの動作を制御しよう!話す→待つ→動くをプログラミング【たくちゃんラボ】


#2【こども向けプログラミング講座 はじめてのスクラッチ】PART2 キャラの動作を制御しよう!話す→待つ→動くをプログラミング【たくちゃんラボ】

パート2ではオブジェクト(キャラ)の動作の制御を学んでいきます。
・話す
・待つ
・動く

3つの動作を組み合わせて一連の動作をオブジェクトが行うようにプログラミングしていきます。

チャンネル登録はこちらhttp://www.youtube.com/channel/UC-b-Hhvu2bvhRxKPlkImSEg?sub_confirmation=1

こども向けプログラミング講座・学習をメインに配信していきます。
主にscratch(スクラッチ)というマサチューセッツ工科大学が開発した、プログラミング学習ツールを使用して学習を進めていきます。
パソコンとインターネットがあれば誰でも簡単にプログラミングを学習することが出来ますのでパート1からレッスンに沿って学習を進めてみてください。

scratchはこちらhttps://scratch.mit.edu/

この動画をきっかけに小学生やそれよりも小さなお子さまがプログラミングに興味を
持ってくれたり、始めるきっかけになれば嬉しいです。

チバタクミ.comhttps://takumichiba.com
Twitterhttps://twitter.com/takumichiba_com
instagramhttps://www.instagram.com/takumichiba_com/

#スクラッチ
#scratch
#プログラミング

アーカイブ

#1【こども向けプログラミング講座 はじめてのスクラッチ 】PART1 キャラを動かそう!オブジェクトの追加と動作 【たくちゃんラボ】

《どハマり確定!めちゃめちゃ面白い無料スマホゲーム》


ガンビット

Laboカテゴリの最新記事