【待望のクリスマスプレゼント】サンタクロースからましろにMacBook Pro 16インチが届きました!サンタさんからMacBookを貰う方法教えます。

【待望のクリスマスプレゼント】サンタクロースからましろにMacBook Pro 16インチが届きました!サンタさんからMacBookを貰う方法教えます。

明けましておめでとうございます、タクミです。

本年も千葉匠.com(ちばたくみドットコム)をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年を迎えたと思えばあっという間に正月が終わろうとしていますが、

皆様は如何お過ごしでしょうか。

最近、書きたい記事ネタがありすぎて書く気が失せる症候群です。笑 (昔から参考書買いすぎて勉強やる気失せる症候群とかありました、持病みたいなものです。)

2020年12月25日、

そう!!

昨年のクリスマスに

ましろ(つい先日7歳になった)がサンタクロースから頂いたプレゼントを本日はご紹介したいと思います。

 

※非常に重要な前置きとしましてこの僕のサイトを息子たちも見ています

 

Advertisement

息子がMac Book Pro 16インチをサンタクロースから貰った話

こちらがサンタクロース様から頂いた、Mac Book Pro 16inch

スペック

Item:Apple 16インチMacBook Pro Retina ディスプレイモデル

Color:スペースグレー

CPU:第9世代2.6GHz 6コア Intel Core i7 プロセッサ

GPU:AMD Radeon Pro 5300M

メモリ:16GB

HD:SSD 512GB

数十万円のMacBook Proをクリスマスにまるで魔法のようにポンっとましろにプレゼントしてくれたサンタさん。父からも感謝。

本当に神!

兄しもん(8歳)には以前僕からMacBook Pro13インチをプレゼントしました。

その時の記事もあったので貼っておきますが、

子供には(というか大人でも)16インチはとても大きくて重いです。

 

しかし本人(ましろ)に聞いたところ今使っているMacBook Pro13インチでは、

PhotoShopや、イラレなどのAdobeソフトとBlenderを使用するときに不便だそうで,,,

特にBlenderは細かい作業を要するそうでママの27インチで作業していることも度々あるそう。

だから16インチを絶対頼むと言っていました。

 

あっぱれ7歳(当時は6歳)、なんというプロ志向

これは父の小言ですが、

3Dアニメーションや3Dゲームをたくさん作るましろですから、

少しグラボも強化しておきたかったので父としても16インチで納得!!

あとつい先日Apple Silicon搭載(M1チップ)のMacBookも登場してとても良い評価ですが、

まだまだ安定しないのと動かないソフトや最悪クラッシュがおこるものもあるようで。

あと古いUnityバージョンで開発している自作ゲームをましろやしもんはたくさん持っているので、

Apple Silicon(M1チップ)自体はいいものだとは父も思うのですが、

見知らぬエラーなどプログラミング学習やゲーム開発に余計なストレスと労力が子供達にかかってしまいますので、

その辺も踏まえると現状ましろのIntel16インチチョイスはグッドチョイスだったのではないでしょうか。

1年くらいしたら安定していてネットに情報も増えるでしょうから、そしたら試しに買ってあげようと思います。

サンタクロースにMacBook Pro16インチを貰う方法

そう、お手紙です。

可愛い

ましろとしもんは12月22日の夜に書いていました。

23日に僕がサンタに手紙を送りました。

こんなにギリギリに手紙を書いてもしっかりと要望通りのプレゼントを届けてくれるサンタクロース。

しかし、どんなサンタもすぐにプレゼントを用意できるわけではありません。

皆さんがサンタクロースに手紙を書く際はできるだけ早めに書くようにしたほうが、

欲しいプレゼントをゲットできる確率が上がるはずです。

あときっと日頃の行いも大切dayo

Advertisement

最後に父からましろへエール!

日頃からプログラミングはもちろん、バスケットボールや勉強も頑張っていて、

更に社会からも既に評価を貰い成果を出しているましろをパパはとても尊敬しています。

それを簡単そうにやってしまうましろですが、パパが1年生の時にはそんなことは絶対不可能な凄いことです。

新しい武器をサンタから手に入れたましろは正に鬼に金棒!

いつでも自分自身に自信を持つことを忘れずに最強のましろに進化することをパパは疑わない。

兄弟仲良く、夢や未来に向かって爆進してくれ!!

そして誕生日おめでとう!!!

 

小学生プログラマー千葉兄弟”シモンとマシロ”について

– henna games(ヘンナゲームス)公式チャンネル –

”シモンとマシロ”が動画を撮影しているので励みになります!ぜひチャンネル登録お願いします!

▶︎https://www.youtube.com/channel/UC-b-Hhvu2bvhRxKPlkImSEg?sub_confirmation=1

 

________ABOUT US___________________________________________

小学生プログラマー 千葉兄弟/CHIBABROTHERS

★兄・シモン(小2)

ある日突然、 “弟とオリジナルゲームを開発し、

架空のゲームレーベル【hennna games】を立ち上げる”という構想がある、 と言い出したシモン。

父の指導の元、小学1年生の6月より Qureo(キュレオ), scratch(スクラッチ)でプログラミングを学び始める。

その後2ヶ月で大人向けオンライン学習サービスを使った自宅学習やTech Kids School【テックキッズスクール】へと学習の場を移し、

現在までにUnityでC#, CSS, Python, htmlを学習。

自身でホームページも制作した。 http://hennagames.com 

一見賢そうに見えるが、 頭をフル回転させた後は一時的に阿呆になる場合がある。

ゲーム・漫画・バスケットボール・弟を愛してやまない、

5月19日生まれ、O型のお調子者。

苦手なものはきのこ類とHIP HOP ダンス。

《シモンがお世話になったプログラミングスクール》

Tech Kids School【テックキッズスクール】

シモンは昨年から今年の秋までAbemaTV などを手がけるサイバーエージェントが監修する
小学生のための本格的なプログラミングスクールTech Kids School【テックキッズスクール】に通っていました。(渋谷在住なので)渋谷駅直結でとても便利です。

無料体験があるのでプログラミングに興味がある方は参加をおすすめします。

実際体験の様子を見てると質が高いので無料体験に参加するだけでも未経験の子には特に有意義な時間になると思います。一応リンクを貼っておくので近くにTech Kids School【テックキッズスクール】がある方はぜひ一度参加してみてください。

Tech Kids School【テックキッズスクール】無料体験はこちら

《(動画に出演)親子(僕とシモン)揃ってインタビューして頂きました!51秒位から出演

 

★弟・マシロ(小1)

兄同様、5歳でプログラミングを学び始める。

渋々はじめた割にその才能はメキメキと伸び、 ついには兄の背に追いつく。

兄に負けず劣らず培ったプログラミングスキルに加え、

Blender等では 自作の3Dキャラクターアニメーションの制作まで熟す。

キャラクターからタイトルロゴまで とことんデザイン性に拘る、

1月1日 元旦生まれのパパっ子末っ子。

動物アレルギーだが、人一倍動物を愛する。

ハスキーボイスの持ち主で有り、少々気性が荒い。

Tech Kids School【テックキッズスクール】

_______________________________________________________________

 

Familyカテゴリの最新記事