【息子にMacBook プレゼント!】もんくんの学習用に新しいMacBook Proを買いました!

【息子にMacBook プレゼント!】もんくんの学習用に新しいMacBook Proを買いました!

こんにちは、タクミです。

僕のツイッターを見ている方はなんとなく察しているかと思いますがFXにハマりすぎた為、数日ぶりの更新ですw

FXに関しては語りたいのでまた後日しっかり記事にしたいと思います。

Advertisement

もんくんのプログラミングスクールが決定しました!

既にinstagramやtwitterをご覧の方は御存知かもしれませんが、

たいへんありがたいことにお声掛け頂きスクールが思ったより早い段階で決まりました。

学習の様子などはブログで公開していきますのでぜひお楽しみに。

入学祝いにもんくんに新しいMac Book Pro をプレゼント!

今迄自宅で使用していたMac Book Proが15インチで通学する際に子どもにはすごく大きいし重く不便なので、

入学のお祝いに買いました。

2018年10月発売のMacBook AIRと悩みましたがMacBook AIRの処理能力がやや不安だったので、

今現在コスパ最強と言われているMacBook Pro(Touch Bar無し)にしました。

(※Touch Barは動画編集はもんくんはしないので要らないかなとおもいました)

メモリは16GBにカスタム、SSD容量も512GBにあげています。

恐らく子どもには勿体ないくらいの高スペックPCですが、長く使うor手放すときのことも考えて選びました。

これでもんくんもどこにいても快適に学習に取り組めるはずです。

到着は明後日のようなので親子で楽しみに待ちたいと思います。

Advertisement

小学生プログラマー千葉兄弟”シモンとマシロ”について(2020年10月8日追記)

– henna games(ヘンナゲームス)公式チャンネル –

”シモンとマシロ”が動画を撮影しているので励みになります!ぜひチャンネル登録お願いします!

▶︎https://www.youtube.com/channel/UC-b-Hhvu2bvhRxKPlkImSEg?sub_confirmation=1

 

________ABOUT US___________________________________________

小学生プログラマー 千葉兄弟/CHIBABROTHERS

★兄・シモン(小2)

ある日突然、 “弟とオリジナルゲームを開発し、

架空のゲームレーベル【hennna games】を立ち上げる”という構想がある、 と言い出したシモン。

父の指導の元、小学1年生の6月より Qureo(キュレオ), scratch(スクラッチ)でプログラミングを学び始める。

その後2ヶ月で大人向けオンライン学習サービスを使った自宅学習やTech Kids School【テックキッズスクール】へと学習の場を移し、

現在までにUnityでC#, CSS, Python, htmlを学習。

自身でホームページも制作した。 http://hennagames.com 

一見賢そうに見えるが、 頭をフル回転させた後は一時的に阿呆になる場合がある。

ゲーム・漫画・バスケットボール・弟を愛してやまない、

5月19日生まれ、O型のお調子者。

苦手なものはきのこ類とHIP HOP ダンス。

《①シモンが通っているプログラミングスクール》

Tech Kids School【テックキッズスクール】

シモンは昨年からAbemaTV などを手がけるサイバーエージェントが監修する
小学生のための本格的なプログラミングスクールTech Kids School【テックキッズスクール】に通っています。(渋谷在住なので)渋谷駅直結でとても便利です。

無料体験があるのでプログラミングに興味がある方は参加をおすすめします。

※遠方の方や近くに無い方は下記に「Tech Kids Online Coaching(テックキッズオンラインコーチング」についても書いておいたのでぜひご一読ください。

実際体験の様子を見てると質が高いので無料体験に参加するだけでも未経験の子には特に有意義な時間になると思います。一応リンクを貼っておくので近くにTech Kids School【テックキッズスクール】がある方はぜひ一度参加してみてください。

Tech Kids School【テックキッズスクール】無料体験はこちら

《②「Tech Kids Online Coaching(テックキッズオンラインコーチング」が2020年9月よりスタートしたらしい!》


【無料】自宅にいながらプログラミング体験|Tech Kids Online Coaching

Tech Kids School【テックキッズスクール】が近くにない方には朗報ですね!

「Tech Kids Online Coaching(テックキッズオンラインコーチング」は全国にお住まいの皆様を対象としたオンライン指導サービスとなっており、

◎オンライン教材を使用

◎月3回実施するコーチとの面談

◎チャットサポート

ご自宅で自分のペースで学習できます。 必要なものはパソコンとインターネットのみ

「コロナで通うのは…ちょっと」という方や、「近くにスクールが無い」という方には、

とても理想的なサービスだと思います。

実際にシモンも、コロナ自粛期間中にTech Kids School【テックキッズスクール】のオンライン授業を受講しておりました。

先生がいつでもサポートしてくれるので学習もスクールに通うのと同様に問題なく行えていました。

またオンラインツールを使うことは今後の社会では必須なので子供達には良い経験になるでしょう。

スクールと同じで無料体験会も開催しているようなので先ずは手軽に体験してみるのが良いと思います。

一応リンク貼っておきます。

「Tech Kids Online Coaching」無料体験会 詳細・お申込みはこちら!

《③(動画に出演)親子(僕とシモン)揃ってインタビューして頂きました!51秒位から出演

 

★弟・マシロ(小1)

兄同様、5歳でプログラミングを学び始める。

渋々はじめた割にその才能はメキメキと伸び、 ついには兄の背に追いつく。

兄に負けず劣らず培ったプログラミングスキルに加え、

Blender等では 自作の3Dキャラクターアニメーションの制作まで熟す。

キャラクターからタイトルロゴまで とことんデザイン性に拘る、

1月1日 元旦生まれのパパっ子末っ子。

動物アレルギーだが、人一倍動物を愛する。

ハスキーボイスの持ち主で有り、少々気性が荒い。

Tech Kids School【テックキッズスクール】には今年から入学予定

_______________________________________________________________

 

Familyカテゴリの最新記事