【ミニバス,ハンドリングメニュー①】実際に息子たちが毎日取り組んでいるハンドリングドリルを公開!(映像有り)

【ミニバス,ハンドリングメニュー①】実際に息子たちが毎日取り組んでいるハンドリングドリルを公開!(映像有り)

こんにちは、タクミです。

いつも千葉匠.com(ちばたくみドットコム)をご覧頂き誠にありがとうございます。

 

我々が住んでいる東京も今日から悪天候が続くようです。

自然災害も多く報じられておりますので皆さんもお気をつけください。

Advertisement

息子たちが毎日練習しているハンドリングドリル①

昨年の11月頃から息子のしもん(現在8歳/小2)とましろ(現在6歳/小1)はバスケットボールを本気で始めたわけなのですが、

それから今日に至るまでの約半年間毎日欠かさず行っている練習が幾つかあります。

その一つが今回の下記動画にもあるハンドリングドリルです。

ハンドリングドリルの内容は僕自身がやっていたもの。

そして今はyoutubeでも様々な動画がアップされてます。

あとはチームで習ったものなどをミックス,添削しながら息子達用に作りました。

※今回はVol.1としまして簡単で基本的な前半部分をまとめました。

まだまだ完璧に出来ていないものもありますが、半年で形にはなったと思っていますのでぜひご覧いただきハンドリングメニューで悩んでいる方は毎日お子さんと取り組んで頂ければと思います。

左右や前後を基本10回ずつ。これを精度に気をつけながら毎日続けてください。2,3ヶ月くらいすると難なくこなすようになるのでそしたらスピードを重視してみてください。

ここからは持論ですが、

ハンドリングはチームや体育館でやるものではなくそれ以外の時間に個人でやるべきものだと思ってます。
(これをやれるかやれないかで時間が経てば経つほど差が出る)

塵も積もれば山となる。(今は)急がば回れ。

我が息子たちよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん、こんにちは。 我々が住んでいる東京も今日から悪天候が続くようです。自然災害も多く報じられておりますので皆さんもお気をつけください。 昨年の11月頃から息子のしもん(現在8歳/小2)とましろ(現在6歳/小1)はバスケットボールを本気で始めたわけなのですが、それから今日に至るまでの約半年間毎日欠かさず行っている練習が幾つかあります。 その一つが今回の動画にもあるハンドリングドリルです。 ハンドリングドリルの内容は僕自身がやっていたもの。そして今はyoutubeでも様々な動画がアップされてます。あとはチームで習ったものなどをミックス,添削しながら息子達用に作りました。 ※今回はVol.1としまして簡単で基本的な前半部分をまとめました。 まだまだ完璧に出来ていないものもありますが、半年で形にはなったと思っていますのでぜひご覧いただきハンドリングメニューで悩んでいる方は毎日お子さんと取り組んで頂ければと思います。 左右や前後を基本10回ずつ。これを精度に気をつけながら毎日続けてください。2,3ヶ月くらいすると難なくこなすようになるのでそしたらスピードを重視してみてください。 ここからは持論ですが、ハンドリングはチームや体育館でやるものではなくそれ以外の時間に個人でやるべきものだと思ってます。 (これをやれるかやれないかで時間が経てば経つほど差が出る) 塵も積もれば山となる。(今は)急がば回れ。 我が息子たちよ。

千葉 匠 takumi chiba(@takumichiba_com)がシェアした投稿 –

僕のインスタグラムで練習映像など発信しています。

たいへん励みになりますので、これからもいいねやフォローをお願い致します。

Advertisement

#ミニバス #ミニバス男子 #ミニバス練習 #ミニバスケットボール #バスケ #バスケ部 #バスケットボール #バスケ好きな人と繋がりたい #バスケ好き #バスケ🏀 #バスケ部🏀 #basketball #basket#basketball🏀 #basketballplayer#basketball_shouts_ #🏀 #🏀islife#🏀🏀🏀 #🏀🏀 #息子 #息子の成長 #息子ラブ #息子とデート #子供 #子供のいる暮らし #こどものいる暮らし #子どものいる暮らし #こども#kids

Familyカテゴリの最新記事