《ミニバスで全国大会を目指す!》息子のしもん(7歳/小2)と今日もバスケットボールの練習をしてきました。(2020年5月9日)

《ミニバスで全国大会を目指す!》息子のしもん(7歳/小2)と今日もバスケットボールの練習をしてきました。(2020年5月9日)

いつも千葉匠.com(ちばたくみドットコム)をご覧頂き誠にありがとうございます。

 

Advertisement

 

バスケットボールの練習(日課)

 

こんにちは、タクミです。

 

しもん(7歳)とましろ(6歳)と、日課のバスケトレーニング。

 

練習映像を下の方に載せておいたのでぜひご覧ください。

※僕のインスタでささやかにアップするようにしているので、いいねやフォロー頂けたら励みになります。

 

本日は外練。

(2h程度トレーニングを行いました)

 

コロナの影響で、所属チームの練習はまだまだ始まりそうにないけどしっかり時間を有効に使いレベルアップを目指しています。

 

子供たちの身体能力は毎日のトレーニングでこの半年間で劇的に向上しました。

 

スポーツはすぐ上手くなることは無いので、精神的にも力強く成長した気がしています。

 

知能的にも、様々な動画や試合映像を見せる事によりバスケットへの理解が徐々に高まっている2人です。

(勉強や得意のプログラミングとは頭の使うところが違うのでいい影響が出てる気がします。)

 

僕が6年生のときに出来なかったことも、

しもんが2年生で出来てしまうのを見るといかに自分が小学生のときに何もしていなかったかを実感します。

 

そして彼らに期待してしまいます。

 

親の過度な期待は子供の負担になる、と よく言いますが。

 

彼らは妻に似て大物なので、 きっとそれくらいで丁度良いんだと思います。

 

それに親が誰よりも一番期待しないでどうするんだっていう話です。

 

しもん(7歳/小2)のバスケットボール練習動画

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは、タクミです。 しもん(7歳)とましろ(6歳)と、日課のバスケトレーニング。 本日は外練。 (2h程度トレーニングを行いました) コロナの影響で、所属チームの練習はまだまだ始まりそうにないけどしっかり時間を有効に使いレベルアップを目指しています。 子供たちの身体能力は毎日のトレーニングでこの半年間で劇的に向上しました。 スポーツはすぐ上手くなることは無いので、精神的にも力強く成長した気がしています。 知能的にも、様々な動画や試合映像を見せる事によりバスケットへの理解が徐々に高まっている2人です。 (勉強や得意のプログラミングとは頭の使うところが違うのでいい影響が出てる気がします。) 僕が6年生のときに出来なかったことも、しもんが2年生で出来てしまうのを見るといかに自分が小学生のときに何もしていなかったかを実感します。 そして彼らに期待してしまいます。 親の過度な期待は子供の負担になる、と よく言いますが。 彼らは妻に似て大物なので、 きっとそれくらいで丁度良いんだと思います。 それに親が誰よりも一番期待しないでどうするんだっていう話です。

千葉 匠 takumi chiba(@takumichiba_com)がシェアした投稿 –

 

珍しく短いですが、今日はこの辺で。

 

Advertisement

 

 

Familyカテゴリの最新記事