【嫁です】最近のスタメンコスメまとめ

【嫁です】最近のスタメンコスメまとめ

嫁です、お邪魔します!

昨日、インスタグラムのストーリーで質問を受け付けた所

使用コスメの質問が多かったので、

ここ最近の普段メイク スタメンコスメをまとめます


Advertisement

【ベースメイク】

ファンデーションやコンシーラー等は厚塗りせず、

ベースはなるべく薄く且つ負担の少ないアイテムを選んでいます。

年齢的にも顔つき的にも、

ベースがっつり作るとひと昔前メイク感が出ちゃうので・・

<左上>

innisfree(イニスフリー) ノーセバム ミネラルパウダー

右上のシカクリームか、右下のエトヴォスの下地を塗った後に

Tゾーンと小鼻のテカったらイヤな所に大きめのブラシで乗せます。

緑色のカラー補正効果が有りますが、

ほとんど色は付かないので

ベースの色の邪魔もせず万能なパウダーです!

リキッドファンデやクッションファンデの崩れやすさに困っていたらこれを使い足すのおすすめ!

原宿の店舗で見た時は他にもピンクやラベンダーなどのカラーがありました。

私はもう2回くらいアマゾンで買い足してる。

 

<左下>

innisfree (イニスフリー) ノーセバム ブラーパクト

先ほどのパウダーの固形パクト/肌色タイプ。

ミラーもついているので出先のメイク直し用に買いました。

カバーもしてくれるのでしっかり隠したい時はこちらを使ってます。

こちらも乾燥したくない頬などは避けてTゾーン辺りのみに。

 

<右上>

Dr.Jart+ (ドクタージャルト) シカペアリカバークリーム

緑色のクリームが、なぜか塗ると肌色になるの!

シカクリームだけど色補正もカバーもできて、

ベースメイクの肌負担が気になる私にはめちゃくちゃ有難い。

崩れが気になる方や脂性肌の方は、

m.m.m(ムー)のスキンスムーザーとか崩れ防止のプライマーを併用するといいかも。

 

<右下>

ETVOS (エトヴォス) 化粧下地 ミネラルUVグロウベース SPF37 PA+++ 30g

ノンケミカルのベースで、スキンケアが終わった後一番に使います。

ギラギラしすぎず、程良いツヤ肌が作れます!

肌負担なく、軽い感触も好きです。

 

 

あとすみません、写真に入れ忘れちゃった・・

私、目の下のムラサキのクマがすごいのでコンシーラーはこれを使っています。


 

【アイメイク】

グラデーションにしたりすると私の顔には派手すぎちゃうので

普段のメイクは単色使いのアイシャドーを選んでいます。

<左上>

Touch in Sol (タッチインソル) アイシャドウ メタリスト リキッドフォイル & グリッター シャドウデュオ 
02番のエルドラというカラー。
リキッドを塗った後に反対側のパウダー状ピグメントをのせるタイプで

1日しっかりキラキラ!落ちにくい!

リキッドタイプならではの、ラメやパールではないメタリックな質感が可愛くて好きです。

ピンクっぽいカラーも可愛いので買おうかなー!

 

<左下>

Rimmel (リンメル) プリズムパウダーアイカラー
101 ゴールドフレークショコラ
旅行先でアイシャドウ持っていくの忘れた時に

ドラッグストアでとりあえず買ったのだけど、

キラキラ感も程よく、一色テキトーに指で塗ってもキレイに付くので

急いでる時めちゃくちゃ助かる。

 

<右上>

sweets sweets スパークリングアイグロス 

グレイッシュブラウンというくすみモーヴカラーで

ちょっと大人っぽくしたい時に、プラム系のリップと合わせて使います。

私リキッドアイシャドー、好き。

 

<右下>

舞妓はん リキッドアイライナー 03 赤茶

他でなかなか見かけない絶妙な赤味の明るめブラウン。

アイライナーはリキッドが描きやすくて好きです。

ブラウン、オレンジ系のメイクの時に、目尻1/3に跳ね上げラインで書いてます。

ちなみにブラックも持ってます。

Advertisement

【チーク、ハイライト】

お洋服に合わせてリップを決めて、

そのリップとアイシャドウの組み合わせにマッチするチークカラーを使ってます!

 

<左上>

hince True Dimension Glow Cheek (トゥルーディメンショングローチーク) Mellow #Shineout

韓国好きな友達が使ってて

つやピカタイプのチークが可愛くて購入。

スフレ的?な感触で、指で塗るのとブラシで塗るのと違った仕上がりになるのも面白い!

オレンジやブラウン系のリップの時には “メロウ” を

プラムやレッド系リップをする時は、青みピンクの シャインアウト を使ってます。

ハイライト要らずのプリプリほっぺにしてくれる可愛いチークです。

しかもでっかい。多分一生無くならない。

 

<左下>

APIEU パステルブラッシャー/Pastel Blush OR04 

イエローチークとオレンジチークの良いとこ取り、な色が欲しくて探したらこれに行き着きました。

日本のコスメブランドじゃなかなか作らないであろう

赤転びしないオレンジチークです。

ラメやパールが入っていないので頬の毛穴開きが気になる方にも良さそう。

記事冒頭の写真では、このチーク使っています。

 

<右上>

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

話題になってたからみんな知ってると思うけど

このハイライト、プチプラメーカーのギラギラとは違う

バランスの良いハイライトだよね。。

安いのにブラシ付きなのも凄い。。

頬の高いところ/目頭/鼻先/顎先 にのせてます。

 

<右下>

NARS デュアルインテンシティーブラッシュ 5505 

右側のオレンジはチークとして入れるとブロンザーみたいに頬をシュッと見せてくれるし、

左側のカラーはハイライトとしても使えるという便利すぎるアイテム。

2色共、アイシャドウで使うのも可愛い。

持ち歩きにも良いし、旅行の時はこれだけ持っていけばOK。

 


 

【リップ】

リップは発色の良いレッド、ダークプラム系、オレンジ、ブラウンベージュ、あたりが好きです。

 

 

左から順に、

 

Yves Saint Laurent (イヴサンローラン) ルージュピュールクチュールヴェルニ 9

王道 ”赤” なリップ。

チップが塗りやすく、唇にむっちりフィットするのテクスチャーなので持ちも良い。

 

Yves Saint Laurent (イヴサンローラン) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15 CORAIL INTUITIVE

春から夏によく使うコーラルオレンジっぽいカラー。

艶タイプなので乾燥しないところが好き。香りも好き。

 

NYX (ニックス) スリップティーズ リップ ラッカー 18 キャメル

元の唇の色を完全に打ち消すほどの発色/色乗り!

下唇にてん、てん、てん、と3回くらい置いて、指でぼかして使っています。

ブラウンの色味がめちゃくちゃ可愛い。

オレンジ系メイクの時は絶対これです。

 

innisfree (イニスフリー) ビビッド オイルティント 5

ティントって落ちてくるとなんで全部蛍光ピンクになるのーー!!

って思っていてティント苦手だったのですが、それを解消するティントを見つけまして。

ちゃんと塗りたてのオレンジに残ります。素晴らしい。

オイルティントなので乾燥もせず、塗りやすいです!


 

以上

 

chotto nagasugita…

これから夏になればまた変わると思うけど、

ここ最近のスタメンはこんな感じです!

いつもマツエクしてるのですが、外出自粛の今はマツエク行けないので良いマスカラ探してます。。

 

質問くれた皆さん、有難う御座いました!

次回はスキンケアの質問返答とかを書いていこうと思います!

Advertisement

 

HARUKA CHIBA

匠さんの嫁。2児の母。

2012年よりA.D.Gというアパレルブランドを

ディレクションしています。

(twitter)

▶︎https://twitter.com/haruka_nome

(instagram)

▶︎https://www.instagram.com/haruka_nome/

 

 

Familyカテゴリの最新記事