【人生で一番緊張した!?彼女の親に挨拶!】付き合ってからどれくらいで彼女の両親に挨拶にいくべきか!僕が嫁の両親に挨拶に行ったタイミングは?

【人生で一番緊張した!?彼女の親に挨拶!】付き合ってからどれくらいで彼女の両親に挨拶にいくべきか!僕が嫁の両親に挨拶に行ったタイミングは?

こんにちは、タクミです。

付き合ってから彼女の両親に挨拶に行くのって別に悪いことしてるわけではないのに緊張した思い出が。

出来る事ならそんな緊張することはせずに本人たちで好き勝手に結婚できたらいいのにね。(実際はできるけどそうはいかないよね)

【いざプロポーズ!!】僕は結婚するためにこうやって2種類の指輪を選んで購入しました!

【結婚ってほんと幸せ】僕が実際に結婚を考えたタイミング!そして付き合ってすぐに実行したことは何なのか。嫁の第一印象も激白?!!

Advertisement

付き合ってからどれくらいでまず挨拶にいくべきか

僕の場合は、速攻でいきました。

というより行かなければならなくなってしまったと言う方が正しい。

なぜ行かなければならなくなってしまったかは長くなるのでどこかのタイミングで話せればいいなとは思いますが、

2-3年はお付き合いしましたが、多分付き合って1カ月以内では挨拶に行きました。

実際みなさんのそれぞれのお家の風潮やお父様・お母様の気質の問題があると思います。

お父さんが古風な方とか絶対許さない人みたいな場合はそっとしておいた方が2人の為になる場合もあります。

ただ僕個人が思うのは両親に会っておくのは早い方が良い!

なんでもそうですが、後回しや事後報告はまず印象悪いです。

僕の場合は彼女が僕よりも年下ということもありましたので、向こうの両親からするとどこの馬の骨と付き合っているか分からないよりは

誰と付き合っているか彼氏の素性が分かる方がまだ安心して見守ってもらえると思う。

又誰しもそうだが、

付き合った時は自分が一番若い状態=未熟な状態なわけで結婚するころには少しは時間が経ち+年齢が上がり大人になりますから、

伸び代を見てもらえる=親身になってもらえやすい ということもありますので、

僕は彼氏は早めに親に挨拶にいくことをおすすめしたい。彼女の両親が遠方に住んでいる場合は中々難しいのだが、それを理由に逃げてはいけない。

”結婚します”の挨拶は別でしっかりした

彼女(今の嫁)との間でプロポーズが無事に終わった後に、

彼女のご両親に挨拶に行く時間をつくった。

場所は確か彼女の親戚がやってるお洒落なレストランだったと思う。完全アウェー

彼女の両親には付き合っている中で何回か会っているのだが、いざ「結婚します」と伝えるのは中々に緊張する。

向こうも親なので明らかにそんな事だろうな、という空気で聞いてはくれるが人生に1回も言ったことのない言葉を発するわけだからな。

緊張しないやつはどうかしてると思う。

 

無事に了承をもらえたら結婚への準備が始まるわけだが、ここからは結構ハッピーな話ばかりでひたすらうかれた。

Advertisement

既婚者が思う結論

いくら結婚が家庭と家庭のものではなく、個人と個人のものであったとしても

親族との関係は切っても切れないもの。

本当に長い目で考えるのであれば、早めにご両親に挨拶にいくことはマイナスにはならないと思う。

無理矢理行く必要はないとおもうが、良いチャンスやタイミングがあればお会いする時間をとってみてほしい。

もしかしたらそれが結婚へのワンステップかもしれない。

【今だけ0円!】米津玄師,OFFICIAL髭男DISM,Amaryllis Bomb/アマリリスボム,カイワレハンマー,BEMA&YUKON,夕闇,JENNIの楽曲も今なら無料で聞けるの!!?Amazon Music Unlimitedに無料登録してみた!

【今流行りのQRコード決済でお得にお買い物する】A.D.G/エーディージーでも使えるメルペイを詳しく解説!お得な情報も!!

 

Familyカテゴリの最新記事