【いざプロポーズ!!】僕は結婚するためにこうやって2種類の指輪を選んで購入しました!

【いざプロポーズ!!】僕は結婚するためにこうやって2種類の指輪を選んで購入しました!

こんにちは、タクミです。

今週も1週間楽しんでいきましょう。

結婚するときに指輪は2種類必要です!

知ってましたか?

ぼくはぶっちゃけ指輪買うことを考えて調べ始めてからその存在と意味を詳しく知りました。すみません

婚約指輪

結婚指輪

って言います。

【婚約指輪とは?】

これから結婚する事を誓う指輪です。言わばプロポーズの時に女性にお渡しする指輪になります。

これは普段使いするものではなく、記念の場やパーティーなどで身に付けたり、

これから結婚するんだぞって期間に女性が身につけるもの。

芸能人の結婚記者会見とかでは女優さんとか見せてますね。

記念のものなので高価な石をつかったものが多いです。ダイヤモンドとかね。

【結婚指輪とは?】

普段、お父さんやお母さんがしている指輪が結婚指輪です。

これは結婚したことを証明する指輪です。

なのでデザインはシンプルなものが多く左手の薬指にはめて普段から身につけます。

別に右手の薬指でも良いみたいなんですが、やっぱり左手の薬指ってイメージありますよね。

因みに重ねてつけるのもOKで結婚指輪を先、婚約指輪が後の順番でつけると良いみたい。

 

 

 

婚約指輪は自分で選びました!

 

プロポーズの時にお渡しした指輪(婚約指輪)は、僕の場合はアメリカに出張で滞在している最中に自分で勝手に選んで購入しました。

買う前にはもちろんサイズをどこかのデートのタイミングで自然に知る機会を作るといいです。

「指輪のサイズ何?」とかはそこそこ歴の長いカップルなら完全にばれますので考える必要がある。

僕はどうやって知ったかは忘れました。

でもアメリカで購入したので日本とサイズの規格が違ったらどうしよ~とかは考えてましたが

とりあえず彼女の指のサイズが一番細いやつだったのでそれ以下がそのブランドには無かったのでそのサイズにした記憶があります。

 

結婚指輪は2人で決めました!

無事にプロポーズも成功し、結婚指輪もアメリカで出張期間中のお休みの日に買いました。

普段から身につけるものなのでこちらは2人で相談し決めました。

アメリカと日本ではトレンドが違うみたいで、向こうでは違うものをお奨めされたりもしたんですが

既に嫁と決めていたのでそれはお断りしました。

指輪はオーダーしたので刻印も裏側にしてもらったりと結構満足な仕上がりでした。

【結婚ってほんと幸せ】僕が実際に結婚を考えたタイミング!そして付き合ってすぐに実行したことは何なのか。嫁の第一印象も激白?!!

【今、夫婦で絶賛見てます!】面白すぎ!hulu(フールー)で夜更かししてヤバい。夫婦揃ってどハマりしてる作品はこちら!

 

指輪の予算は?

男性は100万くらい用意しておけばまず余裕かと思います。

婚約指輪は200,000円~500,000円くらいで普通にありますし、

結婚指輪はペアで2-300,000円くらいで市場にはあります。

もちろん指輪は宝石の大きさやカット、使っているメタルの種類や量、ブランドによってピン切りです。

特別良いモノは値段がついておらず、上顧客だけに非公開で教えてくれたりします。

でも、よく給料の3カ月分とか言いますよね。

それは僕の場合は小さい頃からよく耳にしていたせいでだいぶ意識しすぎていました。

が、

そもそも結婚したからと言って指輪を付けなければいけない理由や法律はないですから、

自分たちが気にいったもの、いいなと感じたものを身につけるのがベストです。

指輪もファッションや贅沢嗜好品の一部ですから、可愛いな、お洒落だな、これ綺麗だから欲しいなで買えばいいと思います。

※間違っても売る時のこと考えて買ったりしたら不幸になりそうなのでそれはみなさんもやめてほしいな。あげる男の方からしたらさびしいし

 

男性は結婚前に、行きづらいし入りづらいとは思いますが彼女とジュエリーショップに行って趣味やサイズを

どことなく聞き出すことをおすすめしますw

結局は何あげでも喜んでくれるんだけど僕は結構悩みましたのでアドバイスですっ!

女性側からもデート先に提案してもらえたら助かるよね。

 

みなさんにも素敵な指輪そして素敵なプロポーズ、素敵な結婚生活が待っていますように!!

本日も最後まで熟読頂きありがとうございました。

【今だけ0円!】米津玄師,OFFICIAL髭男DISM,Amaryllis Bomb/アマリリスボム,カイワレハンマー,BEMA&YUKON,夕闇,JENNIの楽曲も今なら無料で聞けるの!!?Amazon Music Unlimitedに無料登録してみた!

【アマゾン】超簡単!無料トライアルに登録したAmazon Music Unlimitedの解約方法

Familyカテゴリの最新記事