【俺たちは家庭の枠を超越した新型夫婦】 夫婦で24時間365日一緒に居ます(お食事編)

【俺たちは家庭の枠を超越した新型夫婦】 夫婦で24時間365日一緒に居ます(お食事編)

こんにちは、タクミです。

 

はい。タイトルで早速嘘つきました。

すみません。

Advertisement

24時間365日は流石に一緒にいません。

というか恐らく不可能ですよね。

細かく言うと月に2~4回程度は3~5時間程度、離れます。

妻が月に2~4回は美容室・エステ・マツエクなど女性特有のルーティーンがあるので、

流石に現場まで付いていくのはきもいので家や会社に居ます。

1カ月が30日だとするとおおむね、29日+10時間くらいは一緒にいます。

ですので365日一緒に居るって、ここでは言わせてください。

俺が会社を立ててかれこれ6~7年くらいになりますのでここ6~7年くらいはこんな感じです。

食材の買い物も毎日一緒にいきます

近頃はネットスーパー(SEIYUやイトーヨーカドー)を使っていることも結構あったんですが、

割に受け取る為に家にずーっといなきゃいけないのが面倒だし、結構買いすぎちゃって食材余ったり。

だから最近は近くのスーパーにしっかり買い物に行きます。

「なんで!買い物くらいどっちか一人でいけよ!」って思いますよね。

非常に非合理的なことを平日も毎日やってるわけですがこの非合理的なことが結構大事なことだと思います。

 

朝昼晩の食事も一緒

もうお分かりですね。

朝起きるのも一緒の時間なので一緒に食べます。

お昼ランチに出るのも一緒。

夜ご飯も全く一緒。

(これを行った結果、同じ箇所が同じだけ太っていきました。)

中には「ずーっと一緒にいるのは精神的に無理だからマネしたくないー」って思う方もいますよね。

申し訳ありません。ただのろけてるだけですのでそのような御意見はいまは御了承ください。

Advertisement

ぐだぐだ言いましたが、結局のとこ妻が24時間365日俺と一緒に居たいと言ってくれたから俺はそれを本気で叶えたかった

いつだっているでしょ?

「お前が大事だからずっと一緒に居てやる!」ってかっこつけてる割に実際は自分のことに切羽詰まってそうでもない男!

緊急事態にすら中々仕事抜けられないやつとか…

それも嫌でしょ。嘘つきだしダサいし。真面目に叶えろよって。

みなさんも育児、仕事、交友関係に多忙な毎日を送っていることと思います。

夫婦という関係は親子や兄弟よりも特別な関係です。

日々のどうってことない買い出しも。

買いだした荷物を家まで運ぶ作業も。

運んだ荷物を冷蔵庫に入れたり仕込んだりする作業も。

勿論、料理や食事、後片付けもありますね。

これらを毎日一緒に行えば、普通に考えてお互いに時間的なロスがありますね。

でもね圧倒的に幸せでしょ。そんな時間さえも共有できる余裕って。

これも夫婦がうまくいく理由のひとつかなって思ってます。

そして、この妻の望みと俺自身の夢を叶えるためにおれはサラリーマンを辞めて社長になりました。

【俺たちは家庭の枠を超越した新型夫婦】 夫婦で24時間365日一緒に居ます(お仕事編)に続く

 

Businessカテゴリの最新記事