【水族館でもハプニング?!!】もんくん(長男)のお誕生日に池袋のサンシャイン水族館に行ったよ(お誕生日水族館編)

【水族館でもハプニング?!!】もんくん(長男)のお誕生日に池袋のサンシャイン水族館に行ったよ(お誕生日水族館編)

プロフィール

チバタクミ.com

(株)findbox CEO→http://findbox.jp
A.D.G→https://shop.aileron-dg.com
自分の為の仕事用コーディングメモサイトに何故かアクセス
殺到中→https://takumichiba.com

Twitter→https://twitter.com/takumichiba_com

 こんにちは、タクミです。

息子の運動会が最近ございましたが、そちらの記事も後日書きたいと思ってます。

本日は、もんくんの誕生日の続編【水族館編】になります。

前回の記事を読んでいない方は先ずこちらからどうぞ!

Advertisement

サンシャイン水族館(池袋)

サンシャイン水族館オフィシャルサイト→https://sunshinecity.jp/aquarium/

池袋のサンシャインシティ内のサンシャイン水族館に行ってきました。

東京には長らく居ますが、サンシャイン水族館はなんだかんだ初めて行きました。

大都会のど真ん中にあるのですが、普通に立派な水族館で驚きました。

気になる料金

大人(高校生以上) 2200円

子ども(小・中学生) 1200円

幼児 (4歳以上)     700円

料金はこのようになっていました。

営業時間はシーズンで多少変化するみたいなので行く前に事前にオフィシャルサイトでご覧頂くのがベストだと思います。

客層は?

チバファミリーは今回日曜日の午後15時位に訪れましたが、

カップルとファミリー半々くらいでした。

名探偵コナンのイベントも館内でやっていたのでかなり賑やかでした。

屋外エリア マリンガーデン

コンセプトは「天空の旅」だそうです。

こんな感じで確かに空中に浮いている水槽の中をアシカが泳いでました。

顔可愛い。

 

沢山の人が集まっていましたがそこには

 

ペンギンです。

やっぱり人気でした。

もんくんはペンギンともすぐに仲良くなれるようです。

恐るべき社会性です。

これは何を見ているのかと言うと、

水族館の飼育員さんが水槽で泳いでいる、アロワナなどに餌やりをする時間が定期的にありそれをみる事ができます。

水面からジャンプして餌を取っている姿にもんくん(長男)もちーくん(次男)も喜んでいました。

 

他にもアシカのショーをやっていたり、

全く動かないから剥製かと思ったら本物のペリカン。

なんでこいつ飛んでいかないの?

屋外ゾーンだけでも十分楽しかったですが、折角なので館内行きます!

館内1F+2F

館内は2階まであります。

屋上もイベントなんかで開場している時間があるそうです

1階のコンセプトは「大海の旅」

多分、一番大きな水槽は1階のものです。

魚多すぎて楽しいね。

サメさんもいらっしゃいました。

ちーくんはエイに夢中でした。

横顔可愛い。

1階にはクラゲゾーンもあります。

ここはカップル多かったです。皆さんもぜひ。

2階にあがると、カメとかカエルとかトカゲ。

アザラシの赤ちゃんもいました。水辺の動物が多かった印象でしたが、

コンセプトは「水辺の旅」だそうです。

子どもたちはカメとカエルが良かったと言ってます。

出口にはスーベニアショップ(お土産屋さん)。

めちゃめちゃデカイ特大のチンアナゴのぬいぐるみをねだられましたが、ポケモンを買ったので我慢してもらいました。w

Advertisement

ハプニング発生!?

そろそろ出ようかって時に、ハプニングが起こりました。

ちーくんのポケモンのぬいぐるみ「ニドリーナ」がいなくなりました。

ニドリーナとはこれです。

写真を見返すと1階から2階に上がる時の写真では持ってます。

ってことは2階だ!

パパ単身で探しにいきましたよ。

水族館3周しました。

だけど無かった…

ゲットしたばかりなのに…

ダメもとで水族館の人にききました。

俺「すみません。こどもがポケモンのこんくらいのぬいぐるみ失くしてしまって…」

俺「無いですよね…?」

従業員さん「あっ、薄い青のやつですか?」

俺「え!!?そうですそうです!!」

無事に保護されていたようです。

どこで保護されたかは嬉しさのあまり聴くの忘れましたが、

見つかって何よりです。

「ぱぱありがとう」で全てハッピーになりました!

 

アクセスも良いし、周りにも遊ぶところも多いので便利

水族館は午後15時くらいから行きましたが十分楽しめました。

周りにも他に商業施設や飲食店、遊ぶところもいっぱいあるので便利です。

ぜひ皆さんも池袋に来た際はサンシャイン水族館に立ち寄ってみてくださいね。

色々ハプニング続きのもんくんのお誕生日遠征でしたが、

結果いっぱい遊べたし、ぬいぐるみも見つかったし、忘れられない良い思い出が出来たと思います。

次週は行き損ねたディズニーが待っていますので家族みんなで楽しみ~~~~~~~。

もんくんのお誕生日(水族館編)を最後までご覧頂きありがとうございました。

まだお誕生日記事結構書いてる途中のあるので出来たら公開していきますのでぜひお楽しみに。

Familyカテゴリの最新記事