【世界最年少?!!7歳のブロガー誕生!!?】小学1年生のもんくんにインタビュー形式でブログ記事を書かせてみました!初めての親子対談

【世界最年少?!!7歳のブロガー誕生!!?】小学1年生のもんくんにインタビュー形式でブログ記事を書かせてみました!初めての親子対談

皆さん、こんにちは。タクミです。
本日はもんくんとインタビュー形式で記事を執筆していきたいと思います。もんくんの回答は全て本人に執筆してもらっているので文章などはまだ拙い部分もあると思いますが予めご了承ください。
では早速、始めていきます。

Advertisement

もんくん、本日も小学校お疲れ様です。
もんくんを知らない人もいると思うので簡単に自己紹介をお願いしてもいいですか?

皆さんこんにちは。シモンです!。5月19日生まれの小学1年生です。今はプログラミングを勉強しています!。そして今はバスケを習っています。うちでは、弟と一緒にバスケやプログラミングを頑張っています。これで、シモンのインタビューは終わります。皆さんどうも付き合っていだだきありがとうございます!。

シモン先生、ちょっとちょっと勝手に終わらせないでくださいよ!笑
インタビューはまだまだ続きますので皆さんお付き合いください。
もんくんはプログラミングを始めてどれくらいだっけ?

6月下旬から始めたから6ヶ月くらいかな

最近はプログラミングで何を学んでいるの?

最近はHTMLや自分一人でゲームを作っているよ

オリジナルで最近作っている”鬼ごっこゲーム”は結構すごかったよね。設定やタイトルのイメージも整っていて完成度が高かったと思う!完成が楽しみです。
今まで何個くらいゲームやサイトは作ったっけ?

ゲームは8個くらい作ったよ!サイトは3個くらいだよ。

小学校からの宿題も多いし、今はTech Kids School(プログラミングスクール)やミニバスケットボールのチームにも所属していて時間が無い中でもプログラミングの勉強や開発を毎日自主的に進められるのはとてもすごいことだと思うんだけど毎日続けられるコツは何だと思う?

コツは、小学校から帰ってきたらすぐ宿題や音読をしたらパソコンを開いてプログラミングをします。わからないときはGoogleやお父さんに聞いたりしたらその分からないところがわかって自分もそれと同じことをするとより自分一人でプログラミングをできるようになります。

弟のちーくんもほとんど同じ時間に一緒に勉強もバスケもしてるけど、
もんくんにとってちーくんはどんな存在?

大切な存在。

どんな風に大切なの?

ライバルとしては、ちーくんがシモンより頑張ろうって気持ちだと僕も同じ気持ちになる。

最近はちーくんの先生もやってくれているのでパパは大助かりです。これからも宜しく頼みます。
今年も12月になり、残すところあと1ヶ月です。
来年はテックキッズグランプリやバスケの大会も控えていますが来年に向けて何か目標はありますか?

テックキッズグランプリで1位を取るために、みんなが楽しいゲームを作りたいです。バスケでもいっぱい練習して
大会で優勝したいです。

素晴らしい目標だと思います。
毎日目標達成に向けて自分を甘やかすことなくストイックに精進してください!
今日は1時間ほどインタビュー形式で一緒に記事を執筆してきましたが、初めての記事執筆はどうだった?

始めてだったので難しかったけどだんだんやってるうちに慣れてきて記事を作るのが面白かった。これからバスケの記事やプログラミングの記事を作りたいです。

楽しかったならよかった。
また近々一緒にブログを書きましょう!
本日はもんくんとちーくんのバスケの練習がこれからあるのでこの辺にしておきたいと思います。
皆さん最後までお付き合い頂きありがとうございました。
もんくんや僕への質問を募集します。

noreply@takumichiba.comまでお気軽にご質問ください。

もんくん、ご覧の皆さん、本日はありがとうございました。

皆さんお付き合いいただきありがとうございます。
インスタグラムもやっているのでこれからも応援してください!

View this post on Instagram

練習行ってきました🏀

A post shared by SIMON (@si_monster_gram) on

Advertisement

Familyカテゴリの最新記事