【ハッピーバースデーなのにアクシデント?!!】もんくん(長男)のお誕生日ということでポケモン大量ゲットだぜ!(お誕生日ポケモンセンター編)

【ハッピーバースデーなのにアクシデント?!!】もんくん(長男)のお誕生日ということでポケモン大量ゲットだぜ!(お誕生日ポケモンセンター編)

プロフィール

チバタクミ.com

(株)findbox CEO→http://findbox.jp
A.D.G→https://shop.aileron-dg.com
自分の為の仕事用コーディングメモサイトに何故かアクセス
殺到中→https://takumichiba.com

Twitter→https://twitter.com/takumichiba_com

 

「5月は毎日もん君のもの。だって誕生日だも~ん」のもんくんの父、タクミです。

先日はもんくんのお誕生日でしたので、まるっと1日遊んで参りました。

【もんくん、本当にお誕生日おめでとう!これからも元気に遊んですくすく育ってね!!】

Advertisement

アクシデント発生?!!

いやーーーこれは焦った。

まじで焦った。

誕生日の当日、ディズニーランドに行く予定だったんです。

で、天気も晴天!!あー、なんて素晴らしい日なんだとみんなでワイワイしながら出かけたわけです。

見て下さい。この笑顔。この元気。

これがディズニーランドに行く前の誕生日の息子の姿です。

弾けてます。

この画像の後ですが、俺の車を停めてある機械式の駐車場(ぐるぐる回るやつ)までみんなで行ったんですが事件はそこで起こります…

 

 

嫁「なんか暗くない?」

暗雲が立ち込めます。

駐車場にいた、業者のおっちゃんに聴きます。

俺「なんで暗いんですか?」

おっちゃん「あー、ここの駐車場のひと?今停電してて車だせないよ!」

みんな「…」

みんな「・・・」

みんな「えーーーーーーーーーーーー!」

俺「え。何時まで?」

おっちゃん「15時くらいかな」

嫁「あり得ない。知ってた?」

俺「知らない知らない知らない」

もんくん「ディズニーランド行きたい・・・」

 

 

んで、家族会議ですよ。

レンタカーして行くか、電車で行くか、15時まで待つか。

協議した結果、水族館ポケモンセンターに決定したわけです。

もんくんの広い心に改めて感謝。

ディズニーランドは次週に行くということも決定し、もんくん的には一石二鳥。

とりあえず俺は事なきを得て父としての面子を保てたわけです。

この日は池袋に行く事になりました

水族館ポケモンセンターに行くと決まって、最初は品川と東京に行こうってなってたんですけど

品川水族館は行ったことがあるらしいので、

池袋にならポケセンも水族館もどっちもあるじゃーんってなって、凄い久しぶりに池袋に行きました。

あれはいつだったかサンシャインシティで東京グールのイベントやってたとき以来だから数年ぶりのレベル。

ポケモンセンター池袋に到着

映画の「ミュウツーの逆襲」が近いのでミュウツーのでかいパネルがありました。

これも見に行きます。俺が小さいころもやってたな。思い出すぜ。

メガリザードンはこっちの黒い方が好き

誕生日の特典5%オフクーポン他色々貰えました

立体になるポストカード。かわいい

頭に被るやつ。(将来ぐれたら部屋中にこの写真貼ってやろう)

→王冠は池袋に居る間中被ってました。気に入ったようです。

来店者限定ステッカーはアシマリとスイレン。

 

あと、親には嬉しい誕生日クーポンを貰えました。5%オフのチケットです。

※誕生日の方の身分証が無いと特典はもらえませんのでご注意ください。

 

お土産いっぱい買いました。(ほぼぬいぐるみ)

上の画像みたいなブイズ(イーブイとその進化したやつの総称)とか定番で可愛いと思ったんだけど、

 

なぜかナエトル(下に同じやつアマゾンにあったので貼っておきます)

アマゾンでも同じくらいの値段で買えるみたいです!

Advertisement

そしてニドリーナ。

可愛いけども、ちょっと癖のあるとこいくね。

 

ラティアスとピカチュウ

これは前の列に並んでたおじさんが買ってるのを見て、欲しくなったらしく急いで走って取りに行ってた。w

 

その他にもいっぱいポケモンゲットだぜ!!

何はともあれ大満足のお土産ショッピングでした。

ポケモンセンターで岡崎体育のポケモンの主題歌がずーっと流れててめっちゃ聴きたくなった!amazon musicで無料で聴けるよ!

【今だけ0円!】米津玄師,OFFICIAL髭男DISM,Amaryllis Bomb/アマリリスボム,カイワレハンマー,BEMA&YUKON,夕闇,JENNIの楽曲も今なら無料で聞けるの!!?Amazon Music Unlimitedに無料登録してみた!

この後、水族館に行くのですが長くなったのでそれはまた次回書きます。

Familyカテゴリの最新記事