【プライベートから仕事のことまで】これまで頂いた様々な質問やDMにお返事します!

【プライベートから仕事のことまで】これまで頂いた様々な質問やDMにお返事します!

プロフィール

チバタクミ.com

(株)findbox CEO→http://findbox.jp
A.D.G→https://shop.aileron-dg.com
自分の為の仕事用コーディングメモサイトに何故かアクセス
殺到中→https://takumichiba.com

Twitter→https://twitter.com/takumichiba_com

 

こんにちは、タクミです。

 

日頃からブログのお問い合わせやTwitterのDMなどからちらほら質問を頂いているのですが、

その一部ご質問に今日は回答していければいいなと思ってます。

 

 

 

Advertisement

すぐに誰でもなれます。

手続きなどは確かに諸々ありますが1か月程度あればあなたは社長になれます。

 

(質問2)出身はどこですか?

宮城県仙台市です。

夏は仙台七夕、冬は光のページェントが有名です。

食べ物は牛タンとかずんだとかは結構有名だと思います。

(質問3)サイト構築などのスキルはどうやって勉強したんですか?

起業後すぐは他の企業やフリーランスの方にプログラミングをお願いしていました。

でも結構サイト作ったり、維持とかって良い値段するんですよ。

最終的にはこの人で出来るなら俺でも出来そうって素直に思ってしまって学習しました。

本も読みました。

だけど英語とかと一緒で実践しないと身に付かないんですよ。

本だけじゃ無理!実践あるのみって思った段階でサンプルサイトを鬼のような数作りました。

自分である程度できるようになったら他の会社のサイトを安く練習代わりにやらせてもらったりして、

今は自社のコンテンツはもちろんですが他社のサイトの制作やコンサルなどもやったりしています。

(質問4)はるかさん(妻)とはどれくらい付き合って結婚しましたか?

3~4年くらいだと思います。

もうかれこれ10年は一緒にいます。

(質問5)服飾学校に行かないとブランドってできないですか?

できます。

因みに俺と妻も洋服関係の会社には勤めていましたが、服飾系の専門学校には行っていません。

 

 

Advertisement

幾つかの質問に僭越ながら回答させて頂きました。

皆様、いろいろな御質問を頂きありがとうございます。

これからもTwitterやサイトのお問い合わせから来たものなどには

時間の許す限りは回答していきたいなって考えていますのでどしどしコメント頂ければ嬉しいです。

引き続き御愛読を宜しくお願い致します。

 

チバタクミ

 

 

Businessカテゴリの最新記事