【バスケができる場所】千葉のイオンモール幕張新都心で息子とバスケしてきた話!

【バスケができる場所】千葉のイオンモール幕張新都心で息子とバスケしてきた話!

こんにちは、タクミです。

いつも千葉匠.com(ちばたくみドットコム)をご覧頂き誠にありがとうございます。

 

Advertisement

 

イオンモール幕張新都心で息子とバスケをしてきた

先週、渋谷→幕張イオンに車で出掛けてきました。

しもん(小2/8歳)の新しい自転車を見に行くのが主目的だったんですが、

同じ施設内に屋外バスケットコートがあることを知っていたので1時間ほど借りて練習もついでに行いました。(気になる料金は30分550円!激安です)

ボールは借りるとレンタル料がかかりますので持っている方は持参すると良いです。

(でも確か100円くらい?だった筈なので忘れてもOKです)
ゴールの高さは一般用のみで、

1コート(半面)しかないので予約は常に混み合っているみたいです。

しもんとましろが所属しているミニバスチームではゴールは一般用の高さで練習することが多いのであまり問題はありませんでしたが、

すごく小さいお子さんは届かないことが濃厚ですので注意してください。

あと余談ですが幕張は自然も多いので、

夜間だったので照明に誘われ虫が大量発生していて僕はよく止まり木にされました。

虫が苦手な方は夜は避けた方がいいです。

妻は大騒ぎしていました。(カナブンとか甲殻系の昆虫や飛ぶ系が多かった)

いずれにしても買い物のついでにバスケができる商業施設は貴重だし、とても有意義な時間でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんばんは、タクミです。 先週、渋谷→幕張イオンに車で出掛けてきました。しもん(小2/8歳)の新しい自転車を見に行くのが主目的だったんですが、同じ施設内に屋外バスケットコートがあることを知っていたので1時間ほど借りて練習もついでに行いました。(気になる料金は30分550円!激安です) ボールは借りるとレンタル料がかかりますので持っている方は持参すると良いです。(でも確か100円くらい?だった筈なので忘れてもOKです) ゴールの高さは一般用のみで、1コート(半面)しかないので予約は常に混み合っているみたいです。しもんとましろが所属しているミニバスチームではゴールは一般用の高さで練習することが多いのであまり問題はありませんでしたがすごく小さいお子さんは届かないことが濃厚ですので注意してください。 あと余談ですが幕張は自然も多いので、夜間だったので照明に誘われ虫が大量発生していて僕はよく止まり木にされました。虫が苦手な方は夜は避けた方がいいです。妻は大騒ぎしていました。(カナブンとか甲殻系の昆虫や飛ぶ系が多かった) いずれにしても買い物のついでにバスケができる商業施設は貴重だし、とても有意義な時間でした。

千葉 匠 takumi chiba(@takumichiba_com)がシェアした投稿 –

 

僕のインスタグラムで練習映像など発信しています。

たいへん励みになりますので、これからもいいねやフォローをお願い致します。

 

Advertisement

#ミニバス #ミニバス男子 #ミニバス練習 #ミニバスケットボール #バスケ #バスケ部 #バスケットボール #バスケ好きな人と繋がりたい #バスケ好き #バスケ🏀 #バスケ部🏀 #basketball #basket#basketball🏀 #basketballplayer#basketball_shouts_ #🏀 #🏀islife#🏀🏀🏀 #🏀🏀 #息子 #息子の成長 #息子ラブ #息子とデート #子供 #子供のいる暮らし #こどものいる暮らし #子どものいる暮らし #こども#kids

 

Familyカテゴリの最新記事