《ミニバスで全国大会を目指す!》息子達のバスケットボールスキルを半年で劇的に上達させるために親が心掛けた3つの事

《ミニバスで全国大会を目指す!》息子達のバスケットボールスキルを半年で劇的に上達させるために親が心掛けた3つの事

いつも千葉匠.com(ちばたくみドットコム)をご覧頂き誠にありがとうございます。

 

Advertisement

 

こんにちは、タクミです。

今日はしもん(小2)の映像になります。

昨日から練習メニューも更新し、新しく取り組むメニューが増えました。

始めてたった半年ですが、劇的なスピードで成長しています。

息子達のバスケットボールスキルを半年で劇的に上達させるために僕が心掛けた3つの事

 

 

彼らを適切に成長させる為に以下のことに努めました。

 

▷良い指導者のいる良いチームにすぐ入れる

→しもんの所属チームは全国に出てるので勿論強いしとても良いチームなのですが、全てが全て強いチーム=良いチームとは限りません。(因みに今のチームに入る前に他のチームにも少し所属していました。)

 

▷毎日同じメニューを継続させる

→基本的に継続するのはドリブル、シュート、パスそしてフットワークです。小さい子にウエイトや持久筋は要りません。また成果が見られればステップアップしてメニューを更新。その逆も然りです。

 

▷見る、考える、試すを心掛けさせる。

→上手い人を見せたり、NBAを見せたり、動きを作戦板を使って考えさせたり、そして1on1で試させて自分の姿を映像で見せたり。難しい事をどんどんやらせて考えさせています。

 

 

身長が2年生になったばかりですが140cmほどあり、

僕の遺伝子炸裂しています。(僕も190近くあります。)

まだ急に大きくなった身体を制御し切れていませんが、

また半年経てば同じくらい進化していると思うと楽しみです。

バスケットボールはまだまだですが、

既に大人にも少しずつ認められている(成果を出している)得意のプログラミングでも

出来ないことに挑戦して自分の道をどんどん切り開いていって欲しいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは、タクミです。 今日はしもん(小2)の映像になります。 昨日から練習メニューも更新し、新しく取り組むメニューが増えました。 始めてたった半年ですが、劇的なスピードで成長しています。 彼らを適切に成長させる為に以下のことに努めました。 ▷良い指導者のいる良いチームにすぐ入れる →しもんの所属チームは全国に出てるので勿論強いしとても良いチームなのですが、全てが全て強いチーム=良いチームとは限りません。(因みに今のチームに入る前に他のチームにも少し所属していました。) ▷毎日同じメニューを継続させる →基本的に継続するのはドリブル、シュート、パスそしてフットワークです。小さい子にウエイトや持久筋は要りません。また成果が見られればステップアップしてメニューを更新。その逆も然りです。 ▷見る、考える、試すを心掛けさせる。 →上手い人を見せたり、NBAを見せたり、動きを作戦板を使って考えさせたり、そして1on1で試させて自分の姿を映像で見せたり。難しい事をどんどんやらせて考えさせています。 身長が2年生になったばかりですが140cmほどあり、僕の遺伝子炸裂しています。(僕も190近くあります。) まだ急に大きくなった身体を制御し切れていませんが、また半年経てば同じくらい進化していると思うと楽しみです。 バスケットボールはまだまだですが、既に大人にも少しずつ認められている(成果を出している)得意のプログラミングでも出来ないことに挑戦して自分の道をどんどん切り開いていって欲しいですね。

千葉 匠 takumi chiba(@takumichiba_com)がシェアした投稿 –

 

僕のインスタグラムで練習映像など発信しています。

たいへん励みになりますので、これからもいいねやフォローをお願い致します。

 

Advertisement

 

#ミニバス #ミニバス男子 #ミニバスケットボール #ミニバスケット #バスケ #バスケ部 #バスケットボール #バスケ好きな人と繋がりたい #バスケ好き #バスケ🏀 #バスケ好きと繋がりたい #子供 #子供服 #子供のいる暮らし #キッズコーデ #キッズ #息子 #息子コーデ #息子の成長 #息子ラブ #kids #kidsfashion #kidsphotography #basketball #basketball🏀 #basketballplayer

 

 

Familyカテゴリの最新記事