(借金地獄を避けよう)現役の社長が教えます。このクレジットカードは作っちゃダメだよ。

(借金地獄を避けよう)現役の社長が教えます。このクレジットカードは作っちゃダメだよ。

リボ払い専用のクレジットカードを作ると人生詰みます。
Advertisement

クレジットカード/会社名
JCB EIT/JCB
Jiyu!da!/セディナ
P-one Wiz/ポケットカード
R-styleカード/ジャックス
アイマスVISAカード/三井住友カード

上記のカードは一部の例ですが、キャラデザのカードにもリボ払い専用カード多いです。

使っているor持っている、作る予定の方は考え直す方がいいです。

なぜならリボ払いは借金地獄への最短の近道だからです。

 

リボ払いとは?

200万をクレカで買い物しました。

普通は1回払いなら翌月に200万の請求がきますが、リボ払いは毎月少ない金額で固定にすることができます。

なので毎月1万円の支払いにすることもある意味可能になります。

しかしリボ払いは利息が10-18%くらいあります。

なので1万円のうちの6000円くらいは利息なので、完済まで500回くらいかかります。

500回だと大体42年くらいです。

俺だったら寿命で完済月前に死んでます。ww

Advertisement

結論

貯金や資産形成には稼ぐことも重要ですが、稼いだお金を守ることも重要。

なのでキングボンビーなリボ払い専用カードは使わない方が良いです。

(※因みに俺はリボ払い専用カードは使ったことありません。)

 

Moneyカテゴリの最新記事