【今頃気づく!動画撮って編集って簡単で楽しい】ちーくん(息子)は実はファザコンなんです。なぜ超絶パパっ子になったのか?!

【今頃気づく!動画撮って編集って簡単で楽しい】ちーくん(息子)は実はファザコンなんです。なぜ超絶パパっ子になったのか?!

こんにちは、タクミです。

ここ数日ほど動画の撮影にどハマりしてしまい、暇さえあれば撮って編集しています。

って言っても特に動画を撮ってなんかしようってわけではなく、

息子たちを撮ることにただただハマっているだけです。

僕のTwitter(→https://twitter.com/takumichiba_com)やinstagram(昨日公開した→https://www.instagram.com/takumichiba_com/)で少し動画を公開しているのですが、

完全に自己満足100%のホームビデオですw

ただ可愛いことは事実。

気になった方はぜひブログでも掲載しているので見てほしい。

Advertisement

動画撮影時の使用機材

これを使用しています。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K

仕事でも普段使用しているミラーレス一眼レフで動画も撮っています。普段は静止画中心に使用しているので、

実際大真面目に動画を回したのは初めてだったかも。

静止画撮影の時は外付け(マウント)にGODOXのフラッシュを付けてます。

SONYのこのカメラは結構値は張るのですがめちゃめちゃ評価高いです。

僕も仕事柄っていうのもありますが、買ってよかったなって本当に思います。

恐らく現在日本の市場に出ているフルサイズを撮れるミラーレス一眼の中では評価が一番良いものだと思いますのでおすすめです。

動画機能の評価も高く、ミュージックビデオとかプロでも使用するレベルで撮れます。

確か4K動画も撮れるとか…あんま動画機能については調べてないから自信ない

ですが、僕が撮っているのは自己満足ビデオ。w

贅沢に使わせて頂いております。

撮った動画見せます!

因みに動画編集はmac book Proに最初から入ってるi Movieで編集してます。

ファイル書き出し時にはブログに掲載する都合でサーバーに負担をかけたくないので最低ランクの解像度で50Mほどで書き出していますので粗いのはそのせいですがそれでもこのクオリティ。マイクはデフォルトです。

 

ちーくん(息子)はファザコンです。

別々の部屋で子供たちとは寝ているのですが、

毎晩「一緒に寝よう」と言ってきます。

「仕事終わったらすぐ来てね」って

一緒に寝ないと次の日怒ります。

20歳までは一緒に寝てくれるそうです。

すね毛生えないでほしい。

声変わりしないでほしい。

このままのサイズでいてほしい。

子供の成長はあっという間なので後悔しないように思い出を沢山作りたいと思います。

Advertisement

ファザコンになった原因はずばり

産まれてからずっと一緒。

もんくんがほんとに小さい時はアメリカと日本を仕事で行き来していた(サラリーマン)だったので、

あまり一緒にいられませんでした。

ちーくんの時はもう独立していたので時間割は自由。

だから出来る限り一緒にいました。それが良かったのかすごいパパっ子になりました。

あとまだまだもんくんも小さかったのでやきもちを妬かないように、

もんくん=ママ

ちーくん=パパ

で子育て分担していたのも影響しているのかも。

あとは性格的にも、

もんくんはパパっぽいからママと。

ちーくんはママっぽいからパパといた方が落ち着くのかもしれない。

Familyカテゴリの最新記事