《離婚に繋がる可能性大》結婚生活で男が絶対気を付けておきたい3か条を教えちゃいます!これさえ守れば10年経っても最高にラブラブです

《離婚に繋がる可能性大》結婚生活で男が絶対気を付けておきたい3か条を教えちゃいます!これさえ守れば10年経っても最高にラブラブです

こんにちは、タクミです。

僕は30歳ジャストですが妻とはもうかれこれ10年以上一緒にいます。

でも現在が過去最高にラブラブです。

そんなラブラブでいられる秘訣を特別に教えてあげましょう。w

Advertisement

《(その1)優先順位を守る》

先週あたりに目にしたものですが、専業主婦を給与換算すると40万/月ていどの報酬額になるそうです。

これ以上に稼いでいる旦那さんは実際世の中で何パーセントくらいいるんでしょうかね。

何が言いたいのかというと家庭内の業務はそれくらい負担が大きいもの、ということです。

僕が考える優先順位(子供がいるので子供がいる場合)

1.子供に関わる事

2.妻に関わる事

3.夫に関わる事

この順番で物事を行えば良いです。

子供と妻が笑っている家庭はいつだって幸せに溢れています。

順番が逆になっている家庭は注意が必要です。

これは男が意識的に直さない限りひっくり返らない問題なので離婚や破局を迎えたくない方は徹底的に意識してください。

《(その2)妻にとって旦那であり、恋人であり、友達であり、兄弟であり、時には親や先生であれ》

僕と妻の関係性です。

勿論妻にとって僕は旦那です。ただ恋人であり友達であり、兄弟であり、時には親や先生のような役割にもなります。

更に言えば会社を一緒にやっているので同僚でもありますね。

《(その3)自分が稼いだお金は家族の資産》

自分が稼いでやってるというスタンスは確実に将来崩壊を起こします。

口には出さなくても心の中で思っている人は注意。確実にその気持ちはどこかしらで言動で出て、

相手に伝わります。そして将来痛い目を見ることになります。

家族(子供・妻・自分)の未来に投資しましょう。

ここでも僕は(その1)の優先順位を心掛けます。

 

なぜ家庭円満の秘訣を僕は教えるのか

家庭がすこぶる上手くいけば、仕事やそのほかのこともうまくいきます。

僕がそうでした。

妻と出会って、結婚し、子供ができて自分の中の物差しの優先順位が逆転し仕事もそのほかのこともうまくいくようになりました。

だから家庭を一番大切にします。

家庭が台無しになり仕事もうまくいかなくなった。ストレスを抱えている、

なんて方も多いと思います。

今からでも遅くはないです。最大限に自分の家庭・家族との時間や関係を大切にしてみてはどうでしょうか。

Advertisement

 

Familyカテゴリの最新記事