《お名前決めました!》大都会東京・原宿でゲットしたヤモリの名前は一体?!!

《お名前決めました!》大都会東京・原宿でゲットしたヤモリの名前は一体?!!

プロフィール

チバタクミ.com

(株)findbox CEO→http://findbox.jp
A.D.G→https://shop.aileron-dg.com
自分の為の仕事用コーディングメモサイトに何故かアクセス
殺到中→https://takumichiba.com

Twitter→https://twitter.com/takumichiba_com

こんにちは、タクミです。

先週くらいに、原宿でたまたまゲットしたヤモリ(トカゲみたいな爬虫類)についてのお話です。

GETした当日の記事です。まだ見ていない方はこちらからどうぞ!

【速報!】ヤモリ?!!ゲットだぜ!!

Advertisement

お名前が決定しました!

まず飼った経緯は原宿の自分の会社の入り口付近にたまたまおりまして、衝動でGET!

ちーくん(次男)と僕の要望で真剣に飼っていく方向性になりました。

その後、お名前を決めたいとの子供たちからの強い想いがあり名前が決定。

ちなみにGETしたのはこのヤモリです。

漢字では家守と書くらしく縁起の良い生き物みたいです。

あれから1週間大切にわが子のように育てているのでなんとなく会社の業績がすこぶる良いのはこの子のおかげかも…ヤモリの恩返し

ニホンヤモリ

が正式な名前みたいなので子どもたちにそう伝えると即決でちー君が「にほちゃん!!」と言い、

 

にほちゃんに決定。

 

ニホンヤモリのニホ、なんとも分かりやすい。

 

ニモっぽくて良いね!

 

なぜ”ちゃん”なのかと言いますと、

 

調べたところ♀のと一致したのでそれを子どもたちに伝えていたわけです。

 

子どもたちはきちんと女の子扱いを出来たみたいです。

最近は環境にも慣れてきたのか、天井にずっと張り付いていることはなくなりました。

(爬虫類は環境になれるまで少々時間がかかるみたいですが、にほちゃんは適応が早かったのではないかと思います)

手乗りもできるようになりました!一週間前より少しだけ大きくなった気がするけどどうなのか。

こんど重さと大きさ計測してみるとするか。

次回からは爬虫類を飼い始めてから知った重要な問題(エサ問題やケージ問題、温度調整や栄養問題など)に触れていきながら成長の過程を報告していきます。

すでにエサやりでちーくんの面白い衝撃映像撮れてるのですがまだ編集していなので後日載せますのでお楽しみに。

最後までご熟読ありがとうございました。

Advertisement

【今、夫婦で絶賛見てます!】面白すぎ!hulu(フールー)で夜更かししてヤバい。夫婦揃ってどハマりしてる作品はこちら!

【旦那厳選】今週も俺の嫁可愛すぎ~遥か彼方から加わった天使~vol.2

【今だけ0円!】米津玄師,OFFICIAL髭男DISM,Amaryllis Bomb/アマリリスボム,カイワレハンマー,BEMA&YUKON,夕闇,JENNIの楽曲も今なら無料で聞けるの!!?Amazon Music Unlimitedに無料登録してみた!

【キャラ弁ではなく今時はキャラカレーなのです】家でパパの愛情たっぷりピカチュウカレーを作ってみた!

【水族館でもハプニング?!!】もんくん(長男)のお誕生日に池袋のサンシャイン水族館に行ったよ(お誕生日水族館編)

【旦那厳選】今週も俺の嫁可愛すぎ~遥か彼方から来た天使~

 

Familyカテゴリの最新記事